青い車で
連休なので、ちょっと里帰りしてきました。

行きは関越道で40キロもの渋滞にまきこまれ
予定を大幅に過ぎての到着。
海の日恐るべし。

実家でお昼をごちそうになり
そのままあわただしく今年、二度目の草津へ。

ライトアップされた湯畑が綺麗。



ちょうどお祭りの時期で、何台ものおみこしが
いせいよく練り歩くさまを
見ることができました。

貸し切り温泉などにもはいり宿を満喫。


次の日は白根山へ行ってみることに。

DSCF4294.jpg
ロープウェイで山頂に…

DSCF4297.jpg
弓池
わたすげが綺麗に咲いていました。

DSCF4300.jpg
カモの親子。

DSCF4302.jpg

軽装登山厳禁!と書かれていたものの
思いっきり軽装で行ってしまったので肌寒かった。。

もう少し登れば火口を巡ったりもできるようでしたが、断念。

途中のおみやげ屋サンできのこがたっぷり入ったきのこ汁を食べてあったまる。
おみやげに、パックにどっさり入った地物のなめこを買ってみた。

こいつはあとで、バターでソテーしたりオクラと味噌いためにしたりと
おいしくいただきました。



そのあとはサファリパークに行こうかーなんていっていましたが
またもや渋滞に巻き込まれて断念。。
早めの帰路につきました。

サービスエリアで横川の釜めしとミカド珈琲の
モカクレープを食べ、わりと順調に帰宅。

助手席で座ってるだけなので寝るまいと思っていたけれど
やっぱり寝てしまった。。ごめんなさい。

帰り道の車窓からはドラマチックな
連なった虹が見えたのでした。





ドライブ中口ずさんだのはこれ




乗ってた車がまさに青い車であった。

そして心の中で流れていたのは真心のFreeway Screamでした。

まさに夏のドライブーって感じで、
大好き。
関連記事



( 2009.07.19 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL