


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
巻き巻き
予報はずれの晴れ間がのぞいた土曜日。

髪をきりにいってまいりました!
神泉のサロン・アトラクトにて。

坂本さんの軽快なトークと看板犬のりぃちゃんにいやされながら
ひさしぶりにくるんと巻いてもらって、軽い気分で帰ります!

カットとパーマで3時間ほど。

朝ご飯を食べずに出たので
お昼は気になってたカフェ「nord」で。

店内は北欧風インテリアのクールな店構え。


ズワイガニとルッコラとアボカドのトマトクリームパスタ


手打ちの麺はもちもちでこしがあり
カフェのパスタとあなどれないおいしさ!

平日でも2時までやってるそうなので
夜お茶にもよさそうー。
また来よう。


家に帰って、晴れ間をのがさないようがしがしせんたくして干す。
そして夜は一人暮らしをはじめたBabaさんのおうちへ。

うちにあった照明をもらってくださるということなので、
自転車にぶらさげて、設置しにゆきました。
そう、自転車で行ける距離なんです…!


お手製の、圧力鍋でにこんだ超おいしい角煮やチャンプルーを
ごちそうしていただきました。

久々にお会いするBabaさんのお友達と
そのお子様もご一緒に。またこの子がかわいいですよ!

言語にはなってないけどおしゃべりで、常に何かことばを発している。
しゃべれるようになったらすごく楽しそう!

この子のお名前が月にまつわるお名前なんですが
月を見上げて「満月の夜に生まれたからこの名前なんだよ」と教えてもらいなんだかじんとくる。

チャンプルーは、おみやげにまでしていただいた。いたれりつくせりです。
家のみ、落ち着けるしリーズナブルだし楽しい。
最近は(家パ)というらしいですが本当ですか…

次は私が何かお持ちします。
関連記事



( 2009.07.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
