スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
オリーブオイル
目黒通りを散歩していたら
かわいいオリーブオイルを売っているお店をみつけたので、入ってみる。

LA PETITE EPICERIE

090530_1947~010001

飾っておいてもかわいい容器。
量り売りもしてくれるらしい。

スプーンについであじみさせてもらったオイルは
さらさらしていて、油なのに油っこくない。

びんづめのバジルペーストも気になったのでこれも味見。
おいしかったので、オイルとペーストをひとびんお買いあげ。
ついでに小さいオイル詰め替え用のびんも。

商品のそばに具体的なレシピが貼ってあってそれにひかれてしまうの。

たとえばオリーブのびんづめの横には、オリーブを具にして
とろろをまわりにつけた「オリーブおむすび」のレシピが
はってあった。

ブログにもレシピをアップしてるので、見てくださいとカードをわたされる。
ちゃんとしてるなあ。

その後ダイエーにいき、調子に乗ってティファールのセットなどもろもろを購入。

買ってきたバジルペーストで、ほたてとたこをあえてカルパッチョに。
そして例のオイルでにんにくとチキンをソテー。
もちろんティファールで。

にんにくをこがしたほかはおおむね成功。
今日はたくさん歩いたのでごはんがおいしかったです。
関連記事



( 2009.05.31 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。