スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鉄の集いふたたたび
ノビーさんイソーさんBabaさんとつれだって
地下鉄博物館」に行ってまいりました!

降り立ったのは、葛西駅。
駅からほど近いのにびっくり。

前回のてっぱくの混雑ぶりとくらべると
かなりひっそりとした印象…
おかげでゆっくり見て回れました!

DSCF4224.jpg
ゲートも改札

DSCF4240.jpg

DSCF4246.jpg
パンタグラフを上げ下げできたり
運転体験ができるシュミレーターなどもあったりとなかなかエキサイティング。

DSCF4237.jpg

DSCF4239.jpg
指令体験なんかもできます。


その後、月島に移動してもんじゃランチ。
学生の時以来、2度目の来訪となります。

ずらりとならぶもんじゃのお店にまよいつつ
ちょっと脇道にそれたところにある「はざま」というおみせに。

そうそうたる有名人の写真が飾られ、
活気のある店内に期待で胸躍ります。

迷いつつ「もち明太もんじゃ」などのスタンダードなメニューから
「まぐろのほほ肉のステーキ」なんていうはずれのなさそうなのをたのみました。

そしてちょっと変わったところでは「かぼちゃチーズ」
おこのみやきを。女子に嬉しく男子には厳しい
ほんのりあまいかぼちゃのあまみ。


ひるまからビールやらジャスミンハイを飲んだり
もんじゃを焼いたりして陽気にすごし、
さて、帰ろう…というところで…

なんとサプライズで、みなさまから
バースデイプレゼントをいただいてしまいました!

かわゆいどらコースター…!
DSCF4268.jpg
みなさまの、お名前が入ったカードもいただきました。

ありがとうございます!!
時間差だったのでなおさらうれしい。

馬場サンにもそのあと欲しかったアロマランプを買っていただき
ホクホク。

社会人になってからできたお友達とこんなふうに楽しく遊べるって
本当に貴重だな、大事にしないとな…と思うのです。


▼おまけ
DSCF4265.jpg
帰り道で出会ったわんちゃん。
関連記事



( 2009.05.15 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
コメント

おめでとうでした!

先日はおめでとう様でした!

たのしく、おいしかったですね!
なんやかんやで鉄にまつわる会が続いておりますが、原点のキハにも是非また一緒に行きましょう~v-114

( by : ノビー * URL ) ( 06/27 - 01:38 ) ( 編集 )

Re: おめでとうでした!

その節は、本当にありがとうございましたっ
ほんとすっかり鉄サークルのような私たち。

キハにもまた是非ご一緒したいです^^

( by : arrow(Peikko) * URL ) ( 07/05 - 03:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
