スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
デザフェスそしてムーミン展
DSCF4218.jpg

風が強いくもりの土曜日。

mamさんとアートの祭典デザインフェスタへ!

ビッグサイトにて、ずらっと並んだブースに圧倒されつつ順繰りにみてまわる。

さくさくと見ようと思っても、どのブースにも
どこか引かれるものがあり、立ち止まってしまう。


中でも気になったのは、
H@lさんという画家さんのブース。
無垢な絵に心がときめく。

ブックマークを買いました。

あと完成度の高かった「Red mania」さん。
コンセプトがはっきりしていて、グッズも完成度が高い!
ピックの形のキーホルダーを、購入。


数が多くてとてもまわりきれなかったけど
非常に刺激を受けました。
次は、出展したい!


その後その足で、大丸で行われているムーミン原画展へ。
最終日ということで列が出来ていました。

幼いころから親しんでいた、あの童話の絵たちを
間近で見ることの出来る、この幸せ…


思いの外小さい原画は、丁寧に線が重ねられて
陰影がつくりだされている。
あらためて、ペンとインクの魅力を知る。

習作も同時に展示されていて、見比べるのが楽しい。

ほんとはもっともっとじっくり見たかったけど
いかんせん、並んでいるので泣く泣くさくさく見る。

タンペレに飾られてる、立体の人形もすばらしい。
おしゃまさんが雪玉でランプを作るシーンが特に!
ジッと見入ってしまう。

そして谷口千代さん作、ため息が出るほど繊細に作られた人形たち。
販売もしていたけどグッと思いとどまり図録を買うにとどまりました。


弱くて人間らしくいやらしい部分も持ってる、ふしぎな生き物
だからこそここまでひかれるのだろうなあ。

清廉なものは美しいけど、そうでないものにも光を。

DSCF4220.jpg
今日はよく歩いたなぁ。
といいわけをしながら食べてしまったフルーツパフェ・・・



タルトのおいしいカフェ ル サロン カフェ FLOにて。


ここのタルト、実家に帰ったときよく食べます。
気取ってるけどすかいらーくグループなんだよね。


夜はしめさばサンドイッチ(レシピ from美味しんぼ)を作って食べました。
いやぁ充実した一日だった。
関連記事



( 2009.05.16 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
