


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
floweeers!
今日は曾祖母の13回忌のため、昼からお寺へ。
13年ぶりくらいにいとこと会い、その成長ぶりに感慨。

法要を終え、料亭のお食事をこなすため、
地元のデパート「スズラン」までお散歩。

実家からだと2キロくらいはあるのでそれなりに、よい運動。
緑化フェアで、駅からの道沿いに花いっぱい。





夜はライトアップされるとのことで、父母といっしょに見に来ました。
30分間隔で、音と光のパフォーマンスがあります。



駅そばのデッキでは、七輪で県産のお肉を焼いて食べたり
地元のお酒飲んだりできるコーナーがありました。
ご飯食べて来ちゃったので飲み物だけ。

外で飲むには良い季候です!



しかし全体的に人出が少ない。
せっかく綺麗なのにもったいないなあ。

そういえば今日も、中央銀座商店街は閑散としていて、
おりたシャッターが目立っていた。

仕方ないことだけど寂しい。

あ、でも孤独のグルメに出てきた焼きまんじゅうのお店、
「オリタ」はちゃんとやっていた。
いつかいってみたい。


イベントは、5月31日まで開催されているそうです!

高崎花路花通り2009/高崎市
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/toshikeikaku/news/hanadouri.htm

さて

ごはんは山でとれたたけのことこごみといかの煮物、
とってきたばかりのレタスのサラダ
などなど、野菜をもりもりいただいた。
これぞ地産地消。

母がめがねやさんにわらびをもらった
という話をしていたのだけど

「めがねの先をを天ぷらにすると…」
「わらびでしょ」
「あっそうそう。それでめがねが、じゃないわらびを…」
などととりちがえてばかりの会話に笑いがたえません。

関連記事



( 2009.05.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
