スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
黄金週間前日
明日から黄金週間。
ということで夜は「あほぼん寺」に。

CHRISTON CAFEやだいぶつころころなどと
同じ系列のお店ですが、
何がいいって朝の4時までやってるところが素敵。
お手洗いにも綿棒やコットンがおいてあって
ポイント高いです。

この日はソファとシャンデリアのある
和だか洋かわからない個室に通されました。

近況報告に始まり、結婚の話や健康についてなど
いろんなお話をしてお酒を飲んで、食べて…
毎日こうだったらいいのにな~。
そして後半、なぜかGのお話に…
それぞれの恐怖体験や回避策を話す中で
「お香を焚くといいんじゃないか」というご意見が。

気休めかもしれませんが、いい香りもするし
虫も寄りつかないのならまさに一石二鳥ではないですか!

さっそく虫にきく香りを調べてみました。
出てきた名前はラベンダー、クローブ、ペパーミント…
そして「月桃」という植物。

ゲットーってなあに?とさらに調べたところ
沖縄の植物で、防虫のほかにも防カビや殺菌作用があるのだそうで。

http://www.gettou.co.jp/index.html

オイルやお香、お茶などいろいろありました。

どんな香りなんだろう?
今度見かけたら買ってみようっと。
関連記事



( 2006.05.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
