


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
昭和の日
何で明治の日や大正の日はないのだろう
なんて疑問はさておき


週の半ばの休日はどうも手持ちぶさたなので
部屋でのんびりすることに決めました。

お昼はなめことなっとうとささみの
きのこたっぷり和風あんパスタ。

パスタにはいつもえのきをいっぱいいれて
かさましするんですが、
入れすぎてボリューム多くなりすぎてしまった。

写真は食べかけで見た目悪いですが味はわりと成功です。
ささみにかたくりこまぶすと柔らかくしあがるよ。





午後は読書。

あかるい部屋で、落ち着いた気持ちで石田衣良の
「下北サンデーズ」をよむ。

なんか、淡々としてる印象だった。
主人公がまっすぐすぎる。

頭の中をさわやかに走り抜けていった。


あと、梨木香歩の「沼地のある森をぬけて」を読みはじめた。
なにやらぶきみ…。
途中でとじてしまった。


夕方、ダイエーまでお買い物にゆき
たらやえび、はまぐりなどを買い込んで
ブイヤベースをつくりました。

おいしすぎる…。
もすこしトマトを入れてもよかったかもなあ。

ワインをたくさんのんで
おなかいっぱいになって、まったり。

良い感じの、一日でした。
関連記事



( 2009.04.30 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
