スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
One fine day
きょうは少し曇りぎみ

せんたくなどして、図書館へ。
ブルーナや赤毛のアンの続き、ターシャの本などなど
たくさん借りてまいりました。
もっと借りたかったけれど重すぎて、断念。
毎日来られたらいいんだけどなあ。

並行してぽつぽつ読んでるファインマンの自伝
「ご冗談でしょう、ファインマンさん」、面白いです。

ずばぬけて得意なジャンルがあるにもかかわらず
そこにとどまらずに芸術、ガールハント、音楽、日本語…
興味を持ったことになんにでもトライする博士に脱帽。

普通の人だったら「私にはわからないから」「専門じゃないから」と
シャットアウトしてしまうところを、
教えを請うことをいとわず飛び込んでいって
ついには自分の物にしてしまう。


視野が狭いと得られるものもすくないんだな。
私も可能性を狭めぬよう
もっと心をオープンにしなければと思うしだいです。


夜は、さむいので肉だんご鍋。
平成生まれの成人式や、派遣村の様子などをみて
働けるときに、しっかり働こう…と思ったりしました。

明日からまたがんばろう~



関連記事



( 2009.01.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:1 ) ( EDIT )
[tag] Book
コメント

がんばれ~

開けポン×ッキ!ムリしない程度にがんばってください。いつも応援してますぞ~:D

( by : 浅間火山 * URL ) ( 01/18 - 05:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
