青山散策
地元からのお友達と3人で遊びました。

まずは渋谷、神南軒でランチを。
ここはドリンクバーにワインがあるので、
ひるまからついついのんでしまいました…
オレンジジュースと赤ワインを混ぜるとおいしい。

その後、ブレスレットを作るという友達について
ストーンショップ「青山ルチル」へ。

ブレスレットに使う石は自分でえらんでもいいけど、
占い師さんに占いで選んでもらうこともできるらしく。

値段を聞いたらちょっと高かった…先生によっても
ねだんは違うらしいけど。

でも単純に、きれいな石を身につけると
心が安まるだろうなという感じがしました。

マスクをした男性とすれ違ったらそれは
おかまじっくのLOVEちゃんでした…
占ってらっしゃるそうです、ここで。

その後青山をぶらつき陶器のお店「白山SHOP」へ。
5周年記念イベントで、デザイナーさんがそれぞれの
作品を直接説明してくれました。
結婚するお友達に、花びらのようなきれいなお皿をえらんで購入。

すると記念品にと、小さな白いカップをいただきました。
柄は全ててづくりでひとつひとつ柄がちがうのだそう。
パッとえらんだのは、木の幹のようにも見える模様のもの。
何をいれようかな?


その後インテリアのお店をのぞいたり、
ヨックモックでお茶をしたりしながら渋谷まで歩きました。
240.jpg
お芋のロールケーキ


歩き疲れて、「点」へ。おなかいっぱい~といいながらも
チーズフォンデュやローストビーフなどけっこう頼んで、食べて、飲んでいた…!4時間以上いすわった。

それにしても…友達の話を聞いていろいろ思うところがあり。

人の気持ちって絶対じゃない…。

結婚するならお互いに尊敬と信頼がないと、うまくいかないだろうな。損得勘定だけだとそれがなくなったとき破綻する。

「でも早めにわかってよかった」という友達のことばに少しだけ安心して改札で手を振ってわかれました。
関連記事



( 2008.11.02 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL