


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鉄板焼きと、雨


スタバのコーヒーとフィローネサンドを買って、また公園に。

ファミリーやヤンキーっぽいカップルがボートをぎいぎいこぐ様子を見ながらベンチでまったりしました。
肌寒くなったので、図書館へ。本をかえしてあたらしいのを借りる。エルサ・ベスコフの絵本など、など。

予約していた自由が丘のてっぱん焼き屋さんに。とくべつな日なので特撰コース。
あわび、海老、ぎんなんやズッキーニなど旬の野菜たち…、次々に焼かれるおいしいものたち。会話も忘れてシェフのてぎわに見とれる。くるっとはずした海老の殻をコテでじゅーと鉄板に焼き付けて、一番おいしいところを味わう。パプリカなんかもナイフと、なんていうんだろう…あのおっきなフォークでおさえてすっときれいにうすくきる。


大きなサーロイン、ご飯とお味噌汁、おつけものまで全部食べたらさすがにお腹一杯…もう何も入らないぃと思ったけど、デザートに「栗の焼き菓子」とアイスクリームとコーヒーが運ばれてきたので、つい、いただく。

コース料理って…最後絶対にお腹が一杯になるし、普通だったら頼まないものも食べないとならないので、くるしい。おいしいものもおいしく食べられないなんて勿体ないから、次は普通にアラカルトで頼もうかな…と思いますた。

お店をでたら雨が降っていたので駅まで走って傘を買う。

テレビで腰痛の起源、というのをやっていたので興味深く見る。80パーセントの腰痛は原因不明らしい。心因性の疑いも大きいんだって。ストレスがあると前頭葉が、勝手にいたみを作り出してしまうらしい。へえ…。まだまだ解明されてないことってたくさんあるな。

関連記事



( 2008.10.06 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
