スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ほどよく充足


午前中はフィットネスへ。
帰ってきたら敬老の日に送ったプレゼントのお礼にとおばあちゃんがお電話をくれた。
贈ってよかったなあ。


酒井駒子さんの原画展示を見に吉祥寺トムズボックスへ。
作品はなんと段ボールに描かれていた。段ボールに黒地を塗ってその上から色を重ねている…だから真夜中のような、夢の中のような不思議な仕上がりになるんだなあ

ポストカード数枚と酒井さん挿画の「春のオルガン」、田村セツコさんの「おはかまいり」という小さな絵本を買いました。

吉祥寺、久しぶり。駅近くのアンティーク家具やさんでは雑貨や文房具などものすごく私好みのものばかり売っていてまいった!無地ノートや怪しげなこびとのシール、ペーパーオーナメント等々購入。
偶然目に入った百年というブックストアもすごく素敵でよい本が良心的価格で売っている。「まりーちゃんとひつじ」「げんきなマドレーヌ」を手に入れました。にじ画廊にも立ち寄りものすごく可愛い作家さんの手作りアクセサリーなど見てまわる。

吉祥寺やっぱりいいな…いつか住んでみたいまちです。

夜、駒沢通り沿いの焼肉やさんでごはん。生で食べてもいいロースを、さっとあぶって口にいれると舌の上でとける…!ホルモンも、なんか良い匂いする。久々にほっぺが落ちそうという感覚を味わった!お店もきれいだしお皿の下からドライアイスの煙が出てくる演出があったり、デートなどにもよさげです。

が、サービスでくれた杏仁豆腐までしっかり食べてちょっと胃もたれ。ほどよくをこすととたんに苦しくなる。みつるが、感覚をにぶらせたくないからおなかいっぱいにしない、と言っていたのを思い出す…ほどよくが一番だ。
関連記事



( 2008.09.15 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。