


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
中目黒散策
20080908135312
「ハイジ」という雑貨屋さんにいきたくて中目黒に。

歩いていたら突然の雷雨にみまわれたのですが、お店に入ったらしずかで異空間のよう。小さなカフェスペースもありコーヒーの香りがしていました。

作家さんの手作り作品が並び、かわいいボタンや布なども売っていて手作り欲が騒ぐ!

マスキングテープを使った小さな作品展が開かれていた。どれもすごく可愛くついついテープを何本かお買い上げ。ノートや無地の封筒に貼ったらかわいいだろうなぁ。

「ハイジ」と同じならびのSIIGEというお店も素敵だった。古着やこものがたくさんおいてありなかでもフィンランドから輸入したという布の数々に見入ってしまいました。マリメッコ風やこどもむけのムーミン模様の布などなど…バラエティに富んでいて、宝物を掘り出すような楽しみがあります。
悩んだすえこびとの描かれたクロスときれいな色のニットをレジに。

今日がオープンとのことなので、これから足繁く通おうと思います。
関連記事



( 2008.09.08 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 雑貨 散策
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
