スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
とび出し注意
20080831180904
だるいのを振り切ってフィットネスに行こうとしたら休館日でした。

ふと思い立ち西荻窪へ。めったにのらない総武線にのり、わきたつような雲にぼーっと見とれていました。

行ってみたかった「三月の羊」へ。お店のなかにはカフェにベーカリー、小さな絵本屋さんのスペースがあります。つまめるくらいのちいさな豆本やひつじの形のショートブレッドを買いました。


西荻の街はめがね屋さんや時計屋さん、氷屋さんなど良い雰囲気のお店がそのまま残っていてながめて歩くだけで楽しい!アンティークのランプや食器を売っているお店があって見ほれてしまいました。ランプはいまはちょっと手のでない価格…耳をすませばの地球屋のような雰囲気のお店だ。

西荻夫婦でみた甘いっ子で氷いちごを食べたかったのですが、店には本日終了の札が…残念。それならとこけし屋でお茶しました。

売り切れていたずんだモンブランの代わりに選んだミルフィーユはほどよいあまさで美味しい。初デートではえらばないのが無難なたべにくさ。ミルクティーと一緒にいただいて満足し、帰りの電車にのりました。また、ゆっくりきて極めたい街です。


夜は恵比寿でごはんをたべてお酒を飲んで店をでたら、ありえない土砂降りでコンビニでも傘が売り切れていて、びしょぬれで帰りました。
あまりひどいのでもう笑うしかなく、最終的に楽しかった。夏だったのがなにより!
関連記事



( 2008.08.31 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
