スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
崖の上のポニョ

お盆一日目ですが
なぜか会社に…。

出社してる人はちらほらとしかいなくって
かつてなくおだやかなお盆でした。


デスクにおいたサボテンも順調に育っています。
いつのまにか子株がモリモリとふくらんできて…。。
どこに行こうとしているのか。


いろいろやってたらなんだかんだで夕方までいてしまった。

仕事は、大枠何とかなりそうであったので
私は銀座にポニョを見に行きました。

ポニョの、宗介の、あまりに一途な愛に
何度か目頭が熱くなりました。

こんなにピュアなものをあえてストレートに描いているものをみたら
みんな「やっぱそうなんだよねぇ」と思ってしまう。


CGを使っていない画面も印象的。
船や家の、デフォルメした絵本のようなタッチが新鮮でした。
私もこんな素敵な崖の上の家に暮らしてみたい。

そして宮崎アニメといえば、食べ物にも注目です。
サンドイッチや、はちみつを入れたお茶?
停電した家の中でつくる、ハムののったラーメン…
どれもわくわくするようなシチュエーションとともにあるから
よけいおいしそうなのかもしれません。

たくましくてパワフルな現代版人魚姫。


しかし本当に、この主題歌
つい口ずさんでしまいます。


「崖の上のポニョ」公式サイト
http://www.ghibli.jp/ponyo/
関連記事



( 2008.08.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
