スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
神楽坂そぞろ歩き


今日はお昼に友達と約束があり、神楽坂へ。

共通の友人の結婚式の打ち合わせのためでしたが
おしゃべりが脇にそれて、結局あまり決まらず。


たつみやという老舗のうなぎやさんでうな重をたべたあと
紀の善に移動し、抹茶ババロアをいただく。

抹茶のこい風味がして甘すぎず、濃厚。


宇治金時もあっさりおいしい。

その後は神楽坂をそぞろ歩き。
懐かしい街並みとあたらしいお店が混在する独特の雰囲気。
ほおずき市があったからか
ほおずきがあちこちの軒先に飾られていて、とても風流でした。

やまとなでしこという風呂敷のお店をのぞいて
可愛い熊柄の風呂敷を一枚。

袋のテープがからくさもようでかわいかった。




おまけ
散策でみつけた亀井堂というパン屋さんで購入したクリームパン200円。
ふんわりパンにみっしりカスタードクリームが詰まって重いです。



袋に亀。


どこもかしこもよい雰囲気の町並みで
楽しい散策でした。


神楽坂、大人の町だわ…
今後、開拓したいなー。


その後は地元で一週間の疲れを癒すべく
焼肉へゆきました。

今週もおつかれさまでした!
関連記事



( 2008.08.03 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
