かこさとし原画展

kako


「赤い風船」を見るために銀座に行き
教文館を訪れたら、たまたまかこさとし原画展がやっていたので見てきました。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」「海」など
小さい頃慣れ親しんだ絵本の原画がずらりと。
修正を切り貼りしている様子などがうかがえてうれしかった。
科学えほんなども大量に!

だるまとてんぐを主人公にしようっていう発想がすごいよなあ…
からすのパンやさんもよく考えたらスゴイ。
シュールだわ。

からすのパンやさんのパンを再現したという木村屋のパンが
売り切れててショック。




その後は4Fエインカレムというキリスト教グッズのお店で
メダイや御絵などをたくさん買い込み、
鳩居堂をのぞいてかわいいぽち袋などを購入して銀座をあとに。

恵比寿でごはんを食べました。
あじの塩焼き、クレープで巻いた海老フライとブルーチーズのサラダ。
全部おいしかった。
関連記事



( 2008.07.26 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL