ヘルシーカレー
カレー


まわりの皆さんが、カレーを作ってるのを見て食べたくなり
今日のお昼はカレー。

見た目微妙ですが…
ルーを使わずにスパイスと野菜で仕立てました。

とろみの秘訣はすりおろして入れたたまねぎと山芋。
そして手羽先のコラーゲン。
にんにくやしょうがなどもこんもり入っているので
体があったまります。
関連記事



( 2008.05.25 ) ( キッチン ) ( COMMENT:6 ) ( EDIT )
コメント

お!!本格カレーだ!
最近カレーが小ブームだよね(笑)
インスタントコーヒーの粉も良いらしいよ。

山芋のすり下ろしたのを入れるのは新しい、
カレーに合いそうだわ。

( by : やまゆう * URL ) ( 05/25 - 20:57 ) ( 編集 )

コーヒー、入れたかったんですが家になくて断念しました。まだ残ってるので入れてみますね!
山芋はとろとろになりましたので、オススメです!

( by : arrow * URL ) ( 05/26 - 13:56 ) ( 編集 )

ちょっとドライカレーのノリにも近い??
山芋が意外。今度やってみます。

里芋+れんこんを入れた
根菜カレーもおいしいと思うよ!

( by : ばばっち * URL ) ( 05/27 - 23:27 ) ( 編集 )

れんこんもおいしそう!食感がよさそうですね。
ばばっちさんのカレーを参考にオクラも入れました。

( by : arrow * URL ) ( 05/28 - 23:25 ) ( 編集 )

うわあカレーコミュニティができてるw

手羽先おいしそう。
コラーゲンは重要だ。
山芋は初耳。今度入れてみる。長芋でもいいのかなあ
ちなみに山芋も長芋も素揚げにすると旨いよ。

( by : まりぞう * URL ) ( 05/30 - 02:24 ) ( 編集 )

まりぞうさん

素揚げの山芋…おいしそうですね!
揚げものはなかなかチャレンジできずにおりますが…意を決して今度やってみます!

( by : arrow * URL ) ( 06/01 - 21:26 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL