上海小吃
スイートソウルスイーツでマフィンを食べ
碑文谷ダイエーをぷらぷらしたのち新宿へ移動。

上海


目的は新宿にある上海小吃というお店でした。

お店は歌舞伎町の路地を入ったところにあり
ひとりではちょっと入りづらい雰囲気なのですが
出てくるお料理がみんなおいしい!との噂。


600種類以上あるというメニューから、
ゆりのつぼみとえびのいためもの、もちいため、
ネギ焼きそば、上海A菜のいためもの、まこもだけ、
麻辣肚片(麻婆ガツ炒め)などなど…大量に頼んでたくさん食べる。

わあ、ほんとに、どれを食べてもおいしい!!

香菜拌干絲というお豆腐を細く切ったものは
なんともいえないモチッとした食感。
言われなければお豆腐とわからなそう。


それにしても中国語が飛び交う店内、お客さんのほとんどは日本人ではなく
日本とは思いがたい。
映画「不夜城」のロケにも使われたとか。

蛙やはとなどあまり見られない食材もあったりと、かなりディープな空間です。
次来たときには挑戦してみたい…かもしれぬ。

本場っぽい雰囲気で中華が食べたくなったら訪れてみてはいかがでしょうか。
関連記事



( 2008.03.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL