わたせせいぞうの世界展 
寒い寒い…3月なみの寒さ。

まだ私が前に使っていたエッジを引き続き使っている母に
そろそろ携帯を!とauショップへ。

0円で買えるけどのちのち2年は解除料のかかるという
購入システムで契約。
なるべくかんたんな機種をえらびました。

登録を待つ間、シティギャラリーで行われている
わたせせいぞうさんの展示をみにゆく。

全国都市緑化ぐんまフェアの一環で、
花と緑をテーマにした作品が飾られていた。


甘くさわやかなイラストレーション。

デビュー当時の作品と見比べ
こうまで画風がかわらないのもすごいな!と感嘆。


作品にあわせて展示してある、川口 紀子さんという方の
樹脂粘土の花々がまたスゴい。

てっきり、ホンモノかと思ってしまった!
特に藤棚はみごとです。


ミュージアムショップで東山魁夷のストラップと
今日の展示の目録を買って、母に贈呈。


帰りがけ久しぶりにスズランという地元のデパートで
登利平のとりめしとFLOのタルトを買い、お昼にたべます。
おいしいんですよー、登利平。群馬に来られた際は是非。


さて、あっという間の滞在も終わり一路東京へ戻ります。
来月はこちらに両親を招く予定!
関連記事



( 2008.05.11 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL