母の日にて
母の日ということでちょこっとだけ帰省してきました。
カステラと、はとサブレを手土産に…。

わりと薄着ででかけてしまったら、えらく冷えます。

それにしても、帰るたびに部屋を片付けているにもかかわらず
何でこんなものとっておいたんだろう?というものがたくさん出てきます。


「捨てる!技術」 かなんかで読んだ、
「あなたが死んだらただのゴミ」というワードを心に刻みつつ
雑誌や漫画など、泣く泣く捨てる決断をしました…。

「また読みたいと思った時に、苦労なく手に入るか?」を基準に選別
したら、結果ボロボロの本ばかりが残りました。

「ダウンタウンモグ」というマンガの続きを探しています。
完結したのかな?これ。



さて夜はちょっとしたお祝いをしようとご飯を食べにいきました。
パンが好きな母のために自家製パンのおいしいお店へ!運転は母。

ビストロコースで前菜とメインが選べるので
私はホワイトアスパラのグラタンと
ホタテとエビのアメリケーヌソースを…。
ワインもちょっと飲んだりして。

素朴な味の食事パンはふわふわ焼き立て幸せな気分になります。
ついつい、おかわりしてしまいました。
デザートにいちごのタルトまで食べ、かなりおなか一杯になりました。
しばらく、節制しないと~~
関連記事



( 2008.05.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL