体験して理解する
久しぶりに熱でダウンしました。

前は一年にいちどは倒れてたけどここんとこはなかったのでつらかった。

忘れないように熱があるときのようすをことばで表すと、
皮膚がぴりぴりして熱くひきつれて痛い。頭がぎゅうぎゅうしめつけられる、おでこを押されてる感じ。
胃のあたりがどくどくいっていて逆流しそう。熱い。

…改めて健康の大切さが身にしみました。

なんでもそうだけどつらいことを経験しないとそのつらさはわからないわけで。
自分がなってみてはじめて、その立場の人に配慮が足りなかったことに気づくことってきっとたくさんあるだろうな。

わかんないことでも想像力でいくらかカバーできると思うので、普段から気をつけたいなと思います。

関連記事



( 2008.04.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] からだ
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL