スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
優しくされたいなら
久々のお友達と飲みです。

この3人は中学生のときのブラスバンドつながり。
やいちゃんとはよく会ってるけどI子とは本当に久しぶり!

新宿のスタンダードバーガーで思い出話に花を咲かせたあと七色手まりうた
という居酒屋に移動。グータンヌーボで使われてるお店なんだって。
手まり寿司やつくねのお料理をいただきました。


最後はルミネSHUN/KANの新宿トンボという串おでんのお店へ。
(今検索して初めて際コーポレーションのお店だったと知りました。)
ワインといっしょにいただくおでんが新鮮!
白湯、麻婆、カレーの3種のスープが選べます。
あたりまえだけど中学生の時では考えられない、大人な悩みについて話しつづけた。


夫婦なんて他人どうしが一緒に生活するんだからお互いのことがわからなくってとうぜん。
いわなくてもわかってほしいなんて甘えだと思う。

でも、どうしても自分の気持ちをうまくいえない人(特に男性に多いよね)もいるっていうことも
知った上でお互いが話し合いしないとうまくいかないよね。

それから自分がつらいことを経験すると人にもっと優しくなれるんだなってこと。

相手を変えたいなら、自分が変わるしかない。
優しくしてほしいなら、いちばんかんたんなのは自分が優しくすること。


今日I子とやいちゃんにあえて話ができたのは私にとっても幸運なことでした。


人生は一度、後悔しないように生きたいものです。

関連記事



( 2008.04.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
