


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お気に入りの一本
ふと、ペンがほしいなあ…と思いたち、お昼の後伊東屋へ。
いろいろ見ていたらぐーんとペン熱”が高まり、衝動的に買ってしまう。

pen




●Hi-TEC Slims

赤と黒の2色ボールペン。
手帳向けなのかスリムで、ちょっと芯が短いタイプ。
少し悩んだけれど一番に目に入ったターコイズブルーのものを。

Hi-TECの書き味が好きで、レフィルを入れ換えることのできる
コレト というのを使っていたのですが
なにぶんプラスチックでちゃちいので
もっと大人っぽいのがないかなあと思っていたのです。


●ロットリング トリオペン
シャープペン、赤と黒のボールペンの3種が使い分けできるペン。
ペン先を選ぶときは、それぞれのマークを上に向けて
ノックすると出てくるしくみなので、すごくスマート。

製図用のシャープとも迷ったけど、とりあえずはこれを。
書き味もなめらか。


●ぺんてる マルチエイト
なんと8色の色エンピツの芯が入れられるペン。
見た瞬間欲しくなり即買い。

一本のペンを持ち歩くだけで色鉛筆のセットを
持ってるのと同じ訳で。

「色」がぐっと身近になった感じ。
描くモノもひと味違ってくるかも?


●ぺんてるボール
サインペンの王道。深緑のカラーが私ごのみ。
100%オレンジの人も前これを使ってると言っていた・・・。

あとは替え芯やクレヨンなどばらばらと。
一度もり上がるとすぐにヒートアップしてしまうのが悪い癖だ…でも幸せ。


しかし、いろいろ見ていたらなんだか万年筆が欲しくなってきた。
このあいだ「クローズドノート」を読んだこともあり…。
(話の中で万年筆が一つのキーワードになっている)

さすがにそれは思いとどまったけど。

いつかこれだ!と思える、自分にぴったりの素敵な
万年筆に出会えるまで色々さがしてまわるのが楽しみ。
関連記事



( 2008.01.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
