【自由が丘】Las Luces
自由が丘はLas Lucesというカフェへ。

一軒家を改装したお店ということで、ゆったりした雰囲気です。

私の座った窓辺の席は、半個室のようになっていて
(戸を閉めたら個室になる)かなり落ち着けました。

Las_2


店内はアンティークショップにもなっているらしく
お店に置かれている雑貨や家具には値札がついている。
気に入ったものはその場で購入できるってことなのかな。

タグに国の名前と年代も書かれている。
ガラス瓶はイギリス、ランプはスペインだったかな?
窓辺に飾られていた燭台が欲しかったけど
ちょっと高かったので諦める。

スイーツカフェとのことなので、ぜひここは
スイーツをっ、と思ったのですが
おなかがすいていたのでついランチのカレーを…

「フジタさん家のカレー」は、パティシエフジタさんの
家のレシピで作ったカレーらしい。
まろやかでお肉のとろける美味しいカレーでしたね~。


さらにメニューの、
ピックの刺さった小さなケーキをいろいろ選べる
「プチガトーピンチョス」に目が釘付け。

食後に頼もうかなとも
思ったのですがおなかいっぱいになってしまったため
またの機会に…。

外観はこんなかんじ。
Las_1

Las_2


店員さんがあわあわしていて、オーダーや
お会計を待たされたり、などという場面もあったけど
この雰囲気の良さにはそれも気にならない。

自由が丘散策に疲れたら立ち寄って
まったりおしゃべりしたいカフェです。

***********
「Las Luces」
http://www.lasluces.net/
定休日 / 火曜日
平日11:00~20:00(L.O.19:30)
金土日11:00~23:00(L.O.22:30)
住所 /:東京都目黒区自由が丘2-8-30
TEL : 03-5729-3966 (予約可)
***********
関連記事



( 2007.10.07 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL