スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
恋の上書き保存
帰省しています。

駅で3冊文庫本を買って、帰りの電車の中で読みつつ帰郷。
一冊は仕事術の本、一冊はエッセイ、もう一冊は
恋愛学的な本。ジャンルは違えどどれもそれなりに有意義でした。

家族でご飯を食べたあと夜は幼稚園のころからのお友達と
忍者屋敷みたいな居酒屋にノミに。

積もる話で夜が更け…今のこと、これからのこと、
いろいろとお話しました。

その中で出てきたのが、「女は恋を“上書き保存”するけど
男は“名前を付けて別の場所に保存”する」という言葉。
なにをかくそう今日読んだ本に出てきた言葉なのですが…

あ~たしかに~と、納得でした!
なんか「IT川柳」っぽくてわかりやすい。
関連記事



( 2007.05.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
コメント

へ~。私は「名前をつけて別の場所に保存する」だな~。上書き保存しちゃったら、前の恋愛はなかったことになっちゃわない?

( by : Mayums * URL ) ( 05/19 - 19:56 ) ( 編集 )

Myumsさんは別の場所に保存なんですね!
なんとなく、女の人のほうが新しい恋をすると昔のことをさっぱりと忘れてしまう気がします。

( by : arrow * URL ) ( 05/24 - 22:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。