スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サンタクロースになったよ。
クリスマス大好きなので毎年この時期は楽しい。

うちには、ツリーはないけれどいただいたリースやカードなどでなんとなくクリスマスっぽく飾ってみました。

子と一緒に飾り付けしたら楽しそうなのでいつか欲しい。
光ファイバーなどでなく、昔からある色々な色の豆電球がチカチカするようなのが良いな。





カードは最近絵手紙教室に通っているらしい実母が作って送ってくれたもの。






子に受けるかと思って作ったイチゴととバナナのサンタさん。
いちごの粒が揃ってなくて、顔もゆがんでいるけどそれなりに喜んで食べていたので作った甲斐があった。
こちらのレシピ参考にさせていただきました。

http://cookpad.com/recipe/1646920






チーズフォンデュ、アクアパッツァなどなど。






チキンなかなかの存在感でした。
商店街の鶏肉店で購入したのですが、予約していなかったのでいちばんおおきいサイズしかのこってなかった。


そして今年は枕元にプレゼントをおく、というサンタ業を初めてやってみました。

用意したのはリュックとポシェット。ふたつとも持ち歩いて気に入ってくれた様子。
去年はサンタという概念もよくわからないようだったけどことしは「サンタさん くるかなあ!」と楽しみにしていたので。

起きて袋をみつけたとき良い顔していたー。
実家からおくられてきたお洋服やぬいぐるみなども入れました。





しかしこのシステム、せっかく頑張ってプレゼントを準備してもサンタさんの手柄になってしまう。

なので夫からのおままごとセットは前日に「これは、パパからだよ」と念押しして渡した。



以前いただいた、WOODYPUDDYの木のおままごとセットの一つ、フライパンとトング、ベーコンなどのセット。
夫が知らないうちに準備していた。


いつか大きくなってから親が用意してくれていたことに気づくのも、またよいのだろうけど。

娘の笑顔がたくさん見られた良いクリスマスでした。
関連記事



( 2016.12.25 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
