


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
3度めの桜
娘が生まれて3度めの春です。
ここのところ体調がよくなく家にこもりきりでしたが桜くらいはがんばって見ようと近隣の公園などに外出。

昨年は桜をみてもきょとんとした感じでしたが、今年は「さくらきれーい!」と言ったりおままごとをしたりと春を満喫していた様子。

現在2歳と6ヶ月。

少し前まで知らない人が近づくと泣き出したり固まったりしていたのに今や大きな声で先生に「おはようございまあす!」とあいさつをしてまわったり、お歌に合わせて踊ったり。別人のようです。
見聞きしたものを目まぐるしく吸収して人格形成中なのだろうな、下手なことできないな。









また少し前までは練習がてらピンセットタイプのサポート箸を使ってましたが、いつのまにかサポートがなくてもじょうずにつかめるようになっていました。納豆一粒とか大人でも難しいものをじょうずにつまみあげるのでびっくり。





暖かくなったら…と延ばしていたトイレトレーニングも再開しなくちゃね。


ちなみに…使用していたサポート箸はコチラです。
輪っかに指を入れるタイプよりも普通のはしに移行しやすいというレビューをみてこちらにしました。
うちの子には合っていたみたい。

コンビ ベビーレーベル はじめてサポート おはし
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%97-%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000E1CQPM
関連記事



( 2017.04.20 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
