


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
春のころもがえ
W51CA


機種変更してしまいました。

前々からしたいなーと思っていて
春の新作でそろったタイミングで変えようと思ってたのですが。

auショップに行ったらカシオの新しいのが出ていて
がまんできずその場で機種変!
でも結果的にこれにしてよかった気がする。

譲れないポイントって言うのが

・ワンセグ
・色かたち
・カメラの画素数

だったのですが、これはどれもそれなりにクリアしてます。
わりとコンパクトで手のひらにおさまるし、
ピンクもかわいい。

開くたびに変わる待ち受けのアデリーペンギンの
アニメーションもポイント高いです。


そして使ってみた感想は…


ワンセグが思ったよりいいです。
画面が切り替わるのがいまいち遅いけど
普通にTVが見られるし。

電車待ちの時なんかに見ております。


あと、これまではマイシンクというソフトを買って
専用ケーブルをつながないと同期できなかったのですが
コレは付属のUSBスタンドとつないで、
MusicPortってソフト入れるとできるみたい。

いまいちまだ使い勝手がわからないのですが
着うたフルのバックアップができたり
SDカードに音楽や写真など入れられるみたいなのでよいかも。


しかし、今回外部メモリに採用されてる
microSDってちっちゃすぎ!

電池パックの下に入ってて取り出すのも一苦労なので
取り出してカードリーダで読むのは現実的ではないみたい。
せっかくちっちゃいカードリーダー買ったのになー。
ちっちゃすぎて逆に不便なこともあるのね。

しばらくいじり倒して、最善の方法を見つけるとします。
関連記事



( 2007.02.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
