スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2歳おめでとう
遅くなってしまったけれど、家で2歳のお祝いをしました。

1歳のときはキョトンとしていたけど2歳の今回は自分が主役だとわかっているようで写真に写りたがりはしゃいだようす。
病院でつくってもらった手形入りの帽子をかぶっています。



どちらかという言葉はゆっくりなほうだったけれど2歳前後、ちょうど入院していた時期からぐっとおしゃべりが進んだみたい。これまで見聞きしていたことを頭の中に溜めていたみたいにいろんなことばを話し出し、不思議な思いでみています。



今回も水切りヨーグルトとホットケーキによるなんちゃってケーキを用意したけれど、
「けーきだ!」「なまくりーむ!」などと、それなりによろこんでいたみたい。
けどたまにしか食べないものだし、そろそろ普通のケーキでもいいのかもなー。

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントはリング10という木の玩具
われわれからは木のおままごとセットと絵本を。



こうして元気にお祝いができて、ほんとうによかった。
関連記事



( 2016.11.18 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 子育て
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。