無印の「壁に付けられる家具」が便利


スマホをや携帯を手の届く場所に置いておくと子供が遊んでしまい、置き場所がないので無印良品の「壁に付けられる長押」を設置してみました。これが結構便利。
置くときなどに誤って落下させてしまうこともあるけれど…きちんとたてかけるようにそっと置けば大丈夫。

玄関まわりなどに同じシリーズの鏡や棚も付けてみました。
お出かけ前に鏡をみたり、ちょっと鍵を置いておいたり、来客のコートを掛けたりとなかなか役に立っています。








取り付け方は、特殊な形状のピンを壁に刺しそこに棚や鏡をひっかけるようにしています。
大きな棚などは、傾かないように取り付けるのに少しコツがいるかも。

壁を大きく傷つけないので気軽に設置できて助かります。

同じシリーズの「箱」なども使ってみたいな。

壁に付けられる家具
http://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/wallmount.html
関連記事



( 2016.07.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL