スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
5ヶ月をむかえて
5ヶ月をむかえました。

先日3・4ヶ月検診に行き久々に身体測定したのですが、成長曲線ぎりぎりの8.5キロ!重いわけだ…
母乳なのでそんなに心配することもないとのことでしたが、必要以上にあげすぎないよう、気をつけよう…
うまれたばかりのころは体重が増えなくて心配していたのにな。動き回るようになれば落ち着くかな。

その他は大きな問題もなく一安心。
BCG接種もありましたが、がらがらであやしながら打ってくれたのでちょっと泣いただけで終了。病院での接種のときも、何か気を逸らすおもちゃを持って行こうかな。

それより隣に寝ていた赤ちゃんが号泣したのにつられて泣いていました。
いつもと違う光景に、興味深げにきょろきょろしていたけど他の赤ちゃんのことどう思っているんだろ?
そろそろ児童館デビューもしてみたいところ。



検診はお義母さんに付き添っていただきました。

夫の実家のお隣さんから託されたかわいい木のおもちゃ。
お会いしたことはないのですが、結婚や出産をよろこび気にかけてくださっているとのこと、ありがたいです。

裏に娘の名前が刻印されていました。

P1150493

P1150495

いろんな形に詰める猫ブロック!あそぶのがたのしみ。
関連記事



( 2015.03.07 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
