王子稲荷神社の凧市へ
王子稲荷神社で開催された凧市をのぞいてきました。



毎年初午の日に開催されるそうなのですがこの日は祝日ということもありすごい人!
参拝するにも長い列ができていたので、少し境内の様子を見るだけに。

混んでいそうだったので抱っこ紐で訪れて正解。
ベビーカーで来ている人もいたけれど、あまりの混雑にすすむのも大変そうでした。

子狐たちのお神楽が可愛かったなあ。

Peiccoさん(@p_eicco)が投稿した動画 -




いろいろな出店も出ていてにぎやかでした。


先に並んでお参りをしていたお義父さん、お義母さんから火防の凧をいただきました。
飾っておくと火事よけになるそうです。



今年、次の開催は二の午にあたる23日(月)。
天気が良ければ少しのぞいてみようかな。

凧市
http://www.kanko.city.kita.tokyo.jp/guidemap/event-takoiti.html
関連記事



( 2015.02.19 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL