


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
あっという間に3ヶ月
むすめ、今日でうまれて3ヶ月をむかえました。

ふと見るとじっと手を見つめている…
これはうわさのハンド・リガードでは…!



赤ちゃんはまだどこからが自分のからだがよくわかっていないようで、成長するにつれ自分のからだに手がついていること、自由に動かせることに気づくのだそう。

これを知ってからいつ気づくかな?と楽しみに待っていたのでうれしかった。

手を開いたり閉じたり興味深そうにあそんでいる。
おとなの3ヶ月なんてあっという間だけどこどもの3ヶ月の成長促進具合、密度たるや!


赤ちゃんのおせわはそれだけで時間があっという間に過ぎてしまって
ああ、今日もまた何もできなかったなあなんて思うけれど

ぐんぐん細胞分裂して、毎日新しいことを発見して大きくなっていくこのひとの成長の手助けをしているというだけで、何かを成し遂げているのかもしれません。
関連記事



( 2015.01.07 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
