スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お宮参り
産後1ヶ月からはだいぶ過ぎてしまいましたが、お宮参りに行ってきました。

場所は王子神社。夫も、赤ちゃんの頃にここでお参りしたのだそう。

急に思い立って行ったのでおめかしして写真を撮ったわけでも祈祷してもらったわけでもなく、参拝しただけですが…健やかな成長を祈ってきました。

東京に戻ってきてから、初めてくらいに歩いた外の様子はすっかり秋模様。乾いた空気が気持ち良い。

P1140979

王子稲荷神社にも参拝。

こちらには、大晦日に全国の狐が集い参拝したといういわれがあるそう。それを知って、この地が大好きになりました。それにちなみ、大晦日には狐の仮装をして練り歩くイベントもあります。いつか参加したいな。

おきつねさまに見守ってもらいすくすくと大きくなることでしょう。

P1150002

ベランダから顔を出すワンちゃん。なんだか哀愁。

P1150004
関連記事



( 2014.11.22 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
