FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
軽井沢ぶらり旅
予定日まであと一ヶ月となり、里帰りしました。

あとから夫が実家に挨拶に来てくれたので、近くのビジネスホテルでもとろうかな?と思ったのですがせっかくなので軽井沢に泊まることに。実家のある高崎から軽井沢までは新幹線をつかえば15分ほどなのです。

駅を出ると空気が爽やか!
リニューアルしたアウトレットモールをぶらぶらしました。



フードコートができていたのでおやつに塩キャラメルクレープなど。



軽井沢通り沿いのホテルまでは徒歩10分ほど。プチホテルという感じのこじんまりとした宿です。

夕食は宿のすぐ近くにあるイタリアン「エンボカ」を予約。人気店なのでダメ元で電話してみたら9月ということもあったのか、ラッキーなことに予約出来ました。





長芋と里芋の釜焼き。ねっとりほくほくして美味しい。







ピザはハーフアンドハーフにできます。マルゲリータなど定番もあるけれど、せっかくなので他ではあまり見かけない野菜を使った和風のトッピングにしてみました。野沢菜とレンコンのトッピング。れんこんのシャキシャキした食感とバジルソースははじめての味わい。野沢菜とゴマ豆腐のソースがなんだか、おやきっぽい。他にもいろいろな組み合わせがあり、全部食べてみたい!



接客はにこやかで良いけれどとにかく忙しそうでお料理が来るスピードはかなりゆっくり。お酒などドリンクはすぐにもってきてくれます。ベルギービールやワインがかなりの数、揃っているのはうれしい。私は、いまはノンアルコールビールですが…。

リゾート地なのでのんびりお食事する心づもりで行かないとかな…代々木上原にもお店があるそうですが、ここも予約しにくいようなので次に来るのはいつになるかなー。



デザートに頼んだクワルクチーズのアイスクリーム、さっぱりしているのにチーズの風味がしっかりしてとてもおいしい。これだけ食べに来たい!

宿に帰りお食事はどちらで…ときかれたのでそこのエンボカさんで…というと、ええっ、よく予約出来ましたね、こんでいたでしょう…東京の店は、安部首相もいきつけだとか。あそこのオーナーはイベリコ豚を最初に日本に輸入したといわれていますがうそです、本当はわたしのしりあいの別の人が最初なんです…などと、聞いていないのにいろいろと教えてくれたのでおかしかった。

さむいので風邪をひかないようにしないと、と思っていたけれどへやが異常に暑くって冷房をつけるほど。つかれていたのかすぐに、寝てしまいました。
関連記事



( 2014.09.12 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。