スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
厄をはらう


今年、本厄なので厄払いをしてもらってきました。前厄のときは特に何もしなかったものの。住んでいるところの近くがよいと聞きさがしたら目黒不動尊 瀧泉寺が厄祓いで有名なようだったのでここに。私の干支の守り神である阿弥陀如来さまもまつられています。本当は初詣の時に行くのがいいのだろうけれど。

この日はちょうど縁日でにぎわっていました。

受付をして、祈祷してもらいさいごに護摩札を受け取ります。いつも持ち歩けるよう、ちいさなものに。どうか息災に過ごせますように。





IMG_4960


近くまできたので天恩山 五百羅漢寺へも立ち寄りました。二百体以上ある羅漢像を見ることができます。表情やポーズがいきいきしていてみな違い、いまにも動きだしそう。
関連記事



( 2014.01.26 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
