スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
星のやに泊まる
結婚式場の下見のため軽井沢へ…
打ち合わせ後に教会を見学させてもらいました。

ひとつは建築としても有名な「石の教会」。従来の教会のイメージとは異なるスタイリッシュな教会です。



ちょうどキャンドルイルミネーションが行われている、軽井沢高原教会。こちらはぐっとアットホームな雰囲気。ここで式を挙げた方の写真が飾られています。どちらにするか悩む。

木々や道にひとつひとつ人の手であかりが灯されていました。




村民食堂でお食事。




ハルニレテラスを散歩する。



そして、本日のお宿は星野リゾートの旅館「星のや」です。本当なら2泊からの宿泊なのですが、下見プランのため特別に一泊だけさせてもらえます…!もうこられないかもしれないのでじっくり味わおう…

施設全体がひとつの集落というイメージで作られています。部屋は独立した個室。









夜はライトを持って暗い夜道を離れた場所にあるお風呂まで歩く。かなり真っ暗でスリルありました。
お風呂もなかが洞窟のようになってたり広くて楽しい。
部屋にある檜風呂もとてもすてき。



朝食は「嘉助」で。





おなかにやさしいごはんです。



近くの「トンボの湯」にも入れるとのことで朝の散歩がてら行ってみました。景色を見ながら歩く道のりがまた楽しい。





外の空気で冷えた身体をお風呂であたためる。
露天風呂からの景色が綺麗。趣が違ってまた、よかった。

他にも寝転がれるソファのあるライブラリーラウンジや自然ツアーなどもっと楽しみたかったところがたくさん。やはり2泊以上してのんびりしたいところです。

折角なのでアウトレットに寄り、帰路に。





必ず式をあげる!と決めていたわけではないのですが、今回の旅で気もちがかなり高まりました。
やっぱり実際に足を運んでみないとわからないな。

ともあれ良い経験させてもらいました。
関連記事



( 2011.11.27 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
