


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
木工yamagenさんにおじゃましてきました。
いちど、お邪魔したいなと思っていた横浜は瀬谷区の木工yamagenさんへ。動乱さんが駅まで迎えにきてくれました。



自分たちでいちから改装したという工房、かっこいい。
置かれているオリジナルの家具や古い桐箪笥をリメイクした家具、古いミシンなどお二人が選んだものたち、味があってどれもすてきです。



オーダー品なので、ひとつひとつにyamagenさんと依頼主さんの思いがかさなって、こめられている。この家具たちが、これから永く依頼主さんといっしょに過ごすうちに新しい思い出がうまれていくんだな、と思うととってもいいなぁ。
いつかわたしも家具をオーダーしたい!


ひとまずはこちらのコースターを。

独特のカッティング、木の風合いがいいなあ。



表面に凹凸がつけられてるのでグラスが吸い付いてこないなど細かい気配りがされている。




おふたりの名前がくみあわさっているヤマゲンさんのマーク


お仕事中に車で送ってくれたり、お話してくれてありがとうございました!

木工yamagenさんのブログ

iPhoneからの投稿
関連記事



( 2013.07.03 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
