


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
あじさい通り
姉と鎌倉へ日帰り旅してきました。
つねづねあじさいが咲く季節に訪れてみたい…と思っており、ようやく来ることができました。

まずはあじさい寺と呼ばれる明月院へ。
ピークが過ぎているのではと心配していたけれどまだまだきれい。

あじさいに埋もれそう。











そこから江ノ電で江ノ島へ。



おみやげ屋さんの並ぶ通りを一本脇道にはいると浜へ下りられる。
通りの賑やかな雰囲気が一変し、すこし寂しいムードです。






気ままにごろごろする江ノ島ねこたち




今日はそれほど暑くならなずによかったと思ったけれど日ざしが出てくるとやっぱりちょっと暑いね。
ということでちょっと休憩。

とけてしまったけれどいも吉館のアジサイソフト。
紫芋+抹茶味です。



そして海鮮料理やさんにはいる。
2、3軒となりの丼やさんは行列ができるほど混んでいるけれどここは比較的すいているなあ…
というかがらがら!
時間帯もあるのだと思うけど、いい雰囲気なのにね。







焼きサザエおいしくて涙がでる…。



お店のかたが生しらすをサービスしてくれました。うれしいな。


さいごに、いってみたかった甘味屋さんへ…
和田塚の無心庵さん。



線路スレスレにあり、江ノ電が間近を通るのが見られます。


この古民家の雰囲気、落ち着くなあ。

迷ったすえ冷やし田舎しるこ。つるりとのどごしがよくあずきもおいしい。



うっかりこぼしてしまったらすみやかに布巾を持ってきてくれて感動しました。
次来た時もぜひ、訪れたいお店。
吉田秋生さんの「海街ダイアリー」という漫画にも登場していたな。

その他の写真はコチラからごらんください。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
関連記事



( 2013.07.01 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
