スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
あまちゃん
朝ドラの「あまちゃん」にはまっています。

朝ドラを第一話からかかさずみているのは、はじめて。

クドカンが朝ドラの脚本を書くと発表があったときから
はじまるのを心待ちにしていました。

国営放送でぎりぎりの小ネタを連発しつつ
幅広い世代の視聴者の期待を裏切らない芯のとおったはなし運び、
うまいなぁ…と日々わくわくしながら見ています。

いまはTwitterなどでみなさんの感想がリアルタイムで見られるので、
みんなで一緒に見ているような感覚があって面白いな。


さて、なんとそんなあまちゃんの収録に参加する機会がありました。

といってもその他大勢のエキストラなのでほとんど映らないとは思いますが、こんなにしっかり見ているドラマの現場に参加できるのが、うれしくて。

詳しい内容はネタバレになってしまうので控えますが…
能年玲奈ちゃんの透き通ったキラキラ感はドラマのままでした。

演技していないときもしているときも、力が入ってない自然体の様子で、あれがアキを完全に演じているのだとしたら本当にすごい!

エキストラははじめての経験でしたが、一つのシーンを何度も撮り直したり照明や音声なども丁寧に調整していて、ドラマをつくるって大変なのだな…と実感。

撮影は4時間以上に及び、体力的にはかなり消耗しましたが…
放映日がたのしみ。
2ヶ月ほど先になりそうです。

収録は原宿だったので終了後ちかくにあったチュロスのお店でお茶。

揚げたてだったからかえらくおいしくてびっくり。
これはきな粉味。また、違う味も試してみたい。



iPhoneからの投稿
関連記事



( 2013.06.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] movie Sweets
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
