万能ブレンダー


先日スティックブレンダーを買いました。

バーミックスではなくて日本製のリーズナブルなタイプですが私にはこれで、じゅうぶんでした。

もともとはグリーンスムージーを作るのが目的だったのですが、予想外に活躍しています。

ほうれん草と水菜、オリーブオイルなどでグリーンペーストをつくりパスタやお肉、魚に添えたり。



具材をこまかくしたとろみカレー。



じゃがいものポタージュ



などなど

鍋に直接つっこんで攪拌できるのでらくちん。
買うのをためらっていた理由のひとつが、後片付けがめんどうで使わなくなるのでは?ということだったのですが、使ったあと水をいれた容器の中で攪拌するだけで洗えるのでたいへん楽でした。

いまのところ毎日フルーツジュースやグリーンスムージーをつくって飲んでいます。
こころなしかお肌が改善されたような…

そのほか付属のチョッパーではミンチやみじん切りが一瞬でできるのでこれまた大活躍。

最近買ってよかったもののナンバーワンです。

ちなみにこれ


関連記事



( 2013.06.08 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL