スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
なつかしファミコン会
ひさびさに、Babaさんノビーさんと歌舞伎町の路地裏のあのお店へ…日本の上海、上海小吃



あやしい雰囲気にどぎまぎしながら迷っていたらそばのお店からでてきためがねのお兄さんが道を教えてくれた。
お酒の持ち込み自由なのがうれしいお店。なのでおさけを調達していきました。

何を頼んでもはずれなし!

豆腐の炒め物、酢豚、海老と金針菜(百合の花つぼみ)の炒め物。そして、揚げパン…大好き。



おなかがいっぱいになり、良い感じにほろよいになったところで移動。ノビーさんだけおかまのショー(と、客引きの人が言っていた)に誘われるもかいくぐり、タクシーに乗り込む。

行き先は、ゲームができるバー。なんと学校のすぐ近くだった!コントローラーがどっさり。


レアなツインファミコン!はじめてみました。

ハイパーオリンピック、ドルアーガの塔、ワギャンランドなどなどなつかしのタイトルをプレイ。
私はファミコン買ってもらったの遅かったので…ぜんぶのソフトが、新鮮です。

個人的には「いっき」がツボでした。農民が竹槍で戦うというシュールなゲーム…
しかしむかしのゲームってセーブも出来ず、むずかしすぎる。

店員さんみんな知識が豊富でたのしかったです。
ノビーさんが、店長さんとキン肉マンバトルをするシーンも…

でもさすがに伝説のソフト、美味しんぼはなかった。いつか巡り会いたい!



ちなみにこの日はふたご座流星群がみられるという日。
少し外に出ただけでいくつか見ることができました。尾をひいてサッと流れた大きめの星に、感動。
関連記事



( 2012.12.14 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
