


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
絵本を指差して

あーとかうーとか言っている、読んでいるつもりみたい。





関連記事

( 2016.01.28 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
久しぶりに支援センターへ


久しぶりに支援センターに行ったら場所見知りしたのかしばらくぺったり張り付いていたけれど、じきに自由に遊びだした。リュックとおむすびを持って、裸の大将ふう。

関連記事

( 2016.01.25 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
子どものおしゃれ
ねんねの頃は毎日ずっとひとつなぎのロンパースで迷うこともなかったのですが
お座りやはいはいをするようになり、上下分かれた服を着るようになると何を着せたらいいのか悩みます。

子どもの服はすぐにサイズアウトしてしまいもったいないので、
なるべくたくさん着られるように、合わせやすいものを…と
無地や無難な色合いの服を選んでいたら
組み合わせによってはすごく地味に。

でも、せっかくちいさいのだから、
今しか着られないような可愛いモチーフや色合いのものを選んであげたい!と思うようになりました。

子供服のブランドに全く詳しくなかったのですが、色々見ていくと
プチジャムのお洋服が北欧テイストで可愛い!
きつねや猫など動物モチーフも好きなので少しずつ増やしてます。

IMG_2631.jpg

どちらかというとスカートっぽいシルエットが好きで(私が)
よくレギンスの上にスカートのように見えるブルマを重ねています。

IMG_2449-001.jpg

ポケットがきつねになっているカーディガン、可愛くてひとめぼれ。

IMG_3126.jpg

カーディガンがわりにシャツとベストを重ねて。

IMG_3234.jpg

肌寒い日、ポンチョは着せやすくて助かります。
こちらは出産祝いにいただいたもの。

もう少ししたら自分の好みが出てきて着てくれない服も出てくるのかな?
一緒に選べるようになったらまた楽しそう!


関連記事

( 2016.01.21 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] fashion
2016年のスタート
昨年は無事娘が一歳になりました。
すくすくと無事に成長してくれているだけで御の字。
家族みんなが健康を保てているだけで他に何も望むものはありません。

あえて抱負を言うなら、余計なことに気持ちを持っていかれないよう
行動も身の回りのものもなるべくシンプルにしたいなあと思います。

ほんとうに必要なことって実はとてもシンプルなのですよね。
世間の情報についつい振り回されてしまうけれど、見極めて取捨選択したいなあ。

自分のことはともかく子育てのこととなると
なかなかそうもいかないのですが…。



あとは自分のビジュアル面をもうすこしどうにかしたい。
とりあえず美容院に行こうかな…

関連記事

( 2016.01.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
