5Days Facebook Art Challenge 2日目
--------------------------------------
『5Days Facebook Art Challenge』という企画に参加しています。
Facebookで自分の作品を1日3点紹介し、次のアーティストをノミネートするという素敵なリレー。

私はイラストレーターの片山なおみさんからご紹介いただきました。
http://naomikatayama.com/blog/archives/490
http://naomikatayama.com/
--------------------------------------

今日のテーマは「Face」です。
人の顔ってすこし描き方を変えるだけで全く違う表情になり、面白い。
今後はもっとたくさん描いていきたいです。





homes_s.jpg

私が次の紹介するのはイラストレーターのヤマグチマミさんです。
彼女の描くファッションコーディネートイラストが好きです!
見ていて楽しくなるイラスト。
http://ameblo.jp/brilliant-star



関連記事

( 2015.03.09 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
5ヶ月をむかえて
5ヶ月をむかえました。

先日3・4ヶ月検診に行き久々に身体測定したのですが、成長曲線ぎりぎりの8.5キロ!重いわけだ…
母乳なのでそんなに心配することもないとのことでしたが、必要以上にあげすぎないよう、気をつけよう…
うまれたばかりのころは体重が増えなくて心配していたのにな。動き回るようになれば落ち着くかな。

その他は大きな問題もなく一安心。
BCG接種もありましたが、がらがらであやしながら打ってくれたのでちょっと泣いただけで終了。病院での接種のときも、何か気を逸らすおもちゃを持って行こうかな。

それより隣に寝ていた赤ちゃんが号泣したのにつられて泣いていました。
いつもと違う光景に、興味深げにきょろきょろしていたけど他の赤ちゃんのことどう思っているんだろ?
そろそろ児童館デビューもしてみたいところ。



検診はお義母さんに付き添っていただきました。

夫の実家のお隣さんから託されたかわいい木のおもちゃ。
お会いしたことはないのですが、結婚や出産をよろこび気にかけてくださっているとのこと、ありがたいです。

裏に娘の名前が刻印されていました。

P1150493

P1150495

いろんな形に詰める猫ブロック!あそぶのがたのしみ。


関連記事

( 2015.03.07 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
5Days Facebook Art Challenge
『5Days Facebook Art Challenge』という企画に参加しています。
Facebookで自分の作品を1日3点紹介し、次のアーティストをノミネートするという素敵なリレー。

私はイラストレーターの片山なおみさんからご紹介いただきました。
http://naomikatayama.com/blog/archives/490
http://naomikatayama.com/

今日のテーマは「Family」です。
変化しながら続いていく愛情を表現できればと。

mothers_20150303143534a50.jpg

shimai_s.jpg

father_s.jpg

私がご紹介するのはイラストレーターのmamさんです。
彼女のつくるふんわり優しい世界観がすきです。

http://amaama.chu.jp/

関連記事

( 2015.03.03 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
初節句のお祝い
週末に初節句のお祝いをしました。

かわいらしいお顔のおひなさま、娘に似ているように思えてひとめぼれ。


表情がユーモラスでかわいい、五人囃子。


きっとそれぞれが自分のこどもの面影を人形の中に見るのだと思います。


いただいたお人形「寿々女」ちゃん。娘がすこし成長したらこんなかんじかなあ。


羽子板市で買ってきていただいた羽子板。
邪気をはねかえしてくれるそうです。


お義母さんが作ったお花のお雛様。
菜の花や菖蒲、桃の花など華やかです。



お雛祭りのごちそう。お義母さんにいろいろ持ってきていただき豪華なお祝いになりました。




うちのお雛様は指しゃぶりに夢中です。
おおきくなったら一緒に食べようね。
P1150477

娘はお祝いのあいだ、笑ったり声をあげたりしてみんなを喜ばせていました。こんなにちいさいのにみんなを笑顔にするパワーが、すごいなあ。


関連記事

( 2015.03.01 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )