


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お食い初め
生後100日を迎えたのでお食い初めをしました。既にどっしりとした風格。
首もだいぶしっかりしてきました。



お義母さんがお料理などもいろいろ持ってきてくださり、どんどん豪華なお祝いに。

fc2blog_20150126194940745.jpg

この機会にと白山陶器のこども用のうつわを買いました。底に鳥のモチーフがあしらわれていたりとかわいらしくずっと使えそうでうれしい。

歯固めの石はお宮参りに行った神社でひろってきました。

食べるにこまらず大きくなりますように。


関連記事

( 2015.01.18 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
鏡開き

鏡開きなのでちょっと落書き
ベイマックスかがみもち。
観に行きたいけれどDVDが出るまでおあずけかなあ。



はじめてのお年玉をいただいた娘。手の使いかたがじょうずになってきたかな?




関連記事

( 2015.01.08 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
あっという間に3ヶ月
むすめ、今日でうまれて3ヶ月をむかえました。

ふと見るとじっと手を見つめている…
これはうわさのハンド・リガードでは…!



赤ちゃんはまだどこからが自分のからだがよくわかっていないようで、成長するにつれ自分のからだに手がついていること、自由に動かせることに気づくのだそう。

これを知ってからいつ気づくかな?と楽しみに待っていたのでうれしかった。

手を開いたり閉じたり興味深そうにあそんでいる。
おとなの3ヶ月なんてあっという間だけどこどもの3ヶ月の成長促進具合、密度たるや!


赤ちゃんのおせわはそれだけで時間があっという間に過ぎてしまって
ああ、今日もまた何もできなかったなあなんて思うけれど

ぐんぐん細胞分裂して、毎日新しいことを発見して大きくなっていくこのひとの成長の手助けをしているというだけで、何かを成し遂げているのかもしれません。

関連記事

( 2015.01.07 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
2015年、あけましておめでとうございます
2014年を振り返って



2014年の年初に、ふと、いましかない!と思い
叶えたいと思ったこと。
家の購入、出産、と人生のなかでもわりと大きな目標を達成した年でした。

今年の抱負はまず第一にこどもの健康を保つことですが
すこしずつ、人に会ったり、アクティブに外に出て行ったり
絵ももう少し描けたらいいな。

本年もよろしくお願いします。




関連記事

( 2015.01.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
