


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
クリスマスイブ2014

今年は引越し後初めてのクリスマス。
お義母さんが作ってくれたリースを飾ったら一気にクリスマス気分になりました。



LEDのろうそくもいただきました。ゆらゆらゆれる様子が本当にほのおが燃えているよう。

IMG_8086



今年はあいにく平日でしたが、ベビーカーで商店街まで出向き鶏肉の専門店でチキンを買って、ケーキを受け取ってきました。
大きないちごののったタルト。

IMG_8093

以前は近くにケーキ屋さんがたくさんあり、飛び込みでも買えましたが今年は勝手がわからないので予約してみました。近くのお店は予約がいっぱいで隣駅の商店街のお店で注文。予約がなくても出来上がったケーキが買えるようだったので、来年は直接お店に行ってみようかな。

ローストビーフも用意してみました。
いつもは炊飯器の低温調理で作るけど、今回は漫画「きのう何食べた?」に出てくるなんちゃってローストビーフ。こっちのほうがさらに簡単!お肉を煮汁で煮て、ひとばん置くだけ。急ぎの場合は煮たあと冷凍⇒冷蔵庫へ。

IMG_8091

娘にとってははじめてのクリスマス。なおみちゃんからいただいた帽子をかぶってもらいました。めんこいサンタさん。まだ何のことやらわからないと思うけれど、クリスマスソングをかけると楽しそうにしているみたい。

IMG_7889

夫はサンタクロースを小6まで信じていたとか…
そう信じさせるだけの家庭のあたたかみがすごいな。私は多分小学校低学年くらいまでだったかも。

でも、むすめにはイブの夜のあのドキドキして澄んだ気持ちは
なるべく長く味わせてあげたいなと思うのです。




関連記事

( 2014.12.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ゆらゆらと
動くものを目で追うようになってきたので、何かたのしめるものを…とモビールをつるしてみました。
不規則に動くムーミンたちをたのしそうにみている!

IMG_8024

買ったのはこちら。



こちらも可愛いです。



関連記事

( 2014.12.14 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] interior
マイカーでおでかけ


ベビーカー購入しました。アップリカのラクーナ。
ハイシートで対面⇔背面切り替えができるものです。

いざ買おうと思うと本当に種類がいろいろあって散々迷いました。
Air Buggyもいいな〜と思っていたのですが、電車やバスで移動することも考えまだ重量の軽いこちらに…。
でも対面だと安定性が悪くつっかかるので主に背面で使うことになりそう。

これでスーパーなどにも気軽にお出かけできるようになりそうで、うれしい。
ここでも、いただいたダウンケープが活躍しています。




関連記事

( 2014.12.13 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
抱っこ紐でおでかけ


お友達からお祝いをいただけるとのことで、欲しかったダウンケープをお願いしました。
抱っこ紐にもベビーカーにも使用できる4wayタイプのもの!
これからますます寒くなるので、役立ちそうです。

Buddy Buddy4WAYケープ
http://www.bb-collection.jp/other/cape/

関連記事

( 2014.12.07 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
