


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
エルダーフラワーシャンパン
お友達に教えてもらった、エルダーフラワーのコーディアルシロップ買ってみました。
ほのかなハーブの香りがして炭酸でわるとシャンパンみたい。しばらくお酒がのめないので気分だけでも。





関連記事

( 2014.06.29 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
パグトート


お友達の知り合いの方にリクエストいただいたのでまたつくりました。パグトート!
せっかくなのでこれは自分の分です。

手渡しがてらあきちゃんご夫婦とランチをご一緒させていただく。引っ越して家が近くなったので気軽に会えてうれしい。

家電のことなどいろいろ聞いて夢が広がった。
今後のためにも家事の負担をできるだけへらしたいものです。

新入りが増えていたフェレットちゃん。かわいらしい動きに癒される。




関連記事

( 2014.06.29 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ブックカバー


図書館から借りてきた本にはいつもブックカバーをかけて読んでいます。近くに適当なカバーがなかったのでプリントしそんじたイラストの紙を折ってかけてみた。


関連記事

( 2014.06.29 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
和のうつわ
引越しをして人をおまねきする機会ができたのと、食器のスペースにすこし余裕ができたので、うつわを買い足しました。

和のうつわが気になるきょうこの頃。



ちょうどよいサイズの五寸皿。取り皿やちょっとしたお菓子など盛るのによいです。



関連記事

( 2014.06.21 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ありがとう
セツの友人たちが家に遊びに来てくれました。
このメンバーが揃うのは久しぶり。たのしくて時間がたつのがあっという間でした。なんかみんなそれぞれ気遣いがすばらしくって、見習いたい。

写真はいただいたお土産ケーキ。

きてくれて、ありがとう。





関連記事

( 2014.06.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
めぐる
お友達のお宅に遊びに行ってきました。

できたばかりのぴかぴかのお家、見晴らしがよくて素敵。テーブルコーディネートなど、おしゃれー。フラッグは手作りなのだそう。心づくしのおもてなしでした。



サラダもブルスケッタも美味しかった。

娘ちゃん、うまれたばかりのころに会って以来だけどぐんと大きくなって、よく笑うようになっていました。赤ちゃんの成長ははやいなぁ。

いろいろ聞きたいことがたくさんあり長居してしまいました。中学からのつきあいだけど歳を重ねるごとにライフステージが上がり話題も変わってゆくのが面白い。次会うときはまたちがう話ができるかな。たのしみです。


iPhoneからの投稿



関連記事

( 2014.06.18 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
食洗機がきた
食洗機つけました。



設置スペースがなく有無を言わせずプチ食洗。

ビルトイン以外の食洗機ってほぼパナソニックの独壇場なので進化も価格競争もゆるやかです。

食洗機、手で洗った方が早いしべつにいらないと思ってたけれど使ってみるとなかなかよい。半分以上洗ってもらえると気持ちが楽になります。

グラスに水滴の曇りがつかないのが嬉しい。

この日は寝室ともう一部屋のエアコンとりつけ工事もありました。これで夏も安心。

そして冷蔵庫も新調。野菜室が真ん中のやつ。

冷凍庫がいつもぎっしりだったので、気軽に冷凍できるようになって嬉しい。

家が着々と、ととのってきました。


関連記事

( 2014.06.10 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
椅子とつくえを新調
これまで文机を使っていたのですが、ハイデスクと椅子に変えました。

椅子は迷ったけれど、バランスチェアのフィントスツールに。背筋が伸びてなかなかいいかんじです。

座卓は足がむくみにくいのはいいけれど背中が丸まりがちなのと姿勢の歪みが気になってたので…。



長時間使っているとすね部分がすこし痛くなるかな。あとやはりむくみやすいので、メディキュットなどのむくみ防止ソックスが必要かも。お仕事はかどりますように。


iPhoneからの投稿

関連記事

( 2014.06.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
