モロッコのランプ
引っ越しで自分のスペースができたので、以前から付けたかったモロッコ製のランプを導入。

GADANという代官山のモロッコ雑貨ショップで購入しました。こちらはよく見ないとわからないひびがあるとのことですこしお安くしてもらいました。チェーンの長さなど部屋に合わせてお店で調整してくれます。



好きなモノがバラバラでインテリアをまとめるのが下手なのですが、いろいろ混ざり合いつつもなんとなくまとまっている感じにしたいなあ…

こちらは自室の壁。ピクチャーレールをつけてもらったのでとりあえず自分の絵を飾ってみました。壁にはうっすらと一面にアクセントクロスを貼ってるのですが薄すぎて色があまり目立たず…うーむ。





関連記事

( 2014.05.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
心のなかを描く


セツの先生の個展へ。引っ越してから中目黒が遠くなりせつない。
油絵の重厚なタッチと軽い色使いがとても素敵でした。自分のアイデンティティに光を当てた作品って、心を打つ。

久しぶりになおみちゃんとあったら話が尽きなくって、場所を移動して夕方まで話しこんでしまう。
落ち着くカフェでした。

いつもカフェの名前をわすれてしまうな。フルーツサンドがおいしいお店だったのだけれど。

たぶん、ここ

WATER
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13124142/

関連記事

( 2014.05.15 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets cafe
安産祈願
じつは子を授かりまして、安定期にはいったので安産祈願すべく水天宮に参拝してきました。

お義母さんが誘ってくださり、暦のよい日に。現在、水天宮は改修中で仮宮だったのがすこし残念だけどご利益はきっとおなじはず。

むかしながらのさらしの腹帯と、腹帯に縫い付けるオールマイティタイプがあったので縫い付けるタイプを買っていただく。




子宝いぬは現在ロイヤルパークホテルで預かられてるそうで、せっかくなのでこちらもなでに行ってきました。干支である戌の字を念入りにさする。




安定期に入るまでは、つわりで気分悪かったのもあるけど時間が経つのがすごくおそく感じて祈るような気持ちで過ごしていました。

安定期に入ってからは引越しなどでばたついたこともありあっという間でした。

ぶじにうまれてくれることを願うばかりです。


iPhoneからの投稿

関連記事

( 2014.05.11 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
菖蒲湯


こどもの日なので菖蒲湯してみました。
駅前のお花屋さんに、よもぎと一緒に束ねたものが売られていたので。
ほのかな香りがよい。


iPhoneからの投稿

関連記事

( 2014.05.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )