


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
木工yamagenさんにおじゃましてきました。
いちど、お邪魔したいなと思っていた横浜は瀬谷区の木工yamagenさんへ。動乱さんが駅まで迎えにきてくれました。



自分たちでいちから改装したという工房、かっこいい。
置かれているオリジナルの家具や古い桐箪笥をリメイクした家具、古いミシンなどお二人が選んだものたち、味があってどれもすてきです。



オーダー品なので、ひとつひとつにyamagenさんと依頼主さんの思いがかさなって、こめられている。この家具たちが、これから永く依頼主さんといっしょに過ごすうちに新しい思い出がうまれていくんだな、と思うととってもいいなぁ。
いつかわたしも家具をオーダーしたい!


ひとまずはこちらのコースターを。

独特のカッティング、木の風合いがいいなあ。



表面に凹凸がつけられてるのでグラスが吸い付いてこないなど細かい気配りがされている。




おふたりの名前がくみあわさっているヤマゲンさんのマーク


お仕事中に車で送ってくれたり、お話してくれてありがとうございました!

木工yamagenさんのブログ

iPhoneからの投稿


関連記事

( 2013.07.03 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ホームページ、できました。
このたびイラストレーション掲載用のホームページを新しく作りました。
よろしければのぞいてみてください。

Peicco's Illustration
http://peicco.com

sPeiccos Illustration


シンプル・イズ・ベスト…ということで、ギャラリー主体のページにしてみました。
このブログの記事もひっぱってきてみたり四苦八苦しております。

Wordpress、見よう見まねで少しずつわかってきましたがまだまだ調整の余地がありそう。


関連記事

( 2013.07.01 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
あじさい通り
姉と鎌倉へ日帰り旅してきました。
つねづねあじさいが咲く季節に訪れてみたい…と思っており、ようやく来ることができました。

まずはあじさい寺と呼ばれる明月院へ。
ピークが過ぎているのではと心配していたけれどまだまだきれい。

あじさいに埋もれそう。











そこから江ノ電で江ノ島へ。



おみやげ屋さんの並ぶ通りを一本脇道にはいると浜へ下りられる。
通りの賑やかな雰囲気が一変し、すこし寂しいムードです。






気ままにごろごろする江ノ島ねこたち




▼READ MORE?
関連記事

( 2013.07.01 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
